Google AdSenseの審査に合格しました!

Memo

(旧ブログから移行しました。)

ブログをはじめて約半年、亀のようなペースで更新を続け、これまでに 6 記事公開しました。

更新しなきゃ!って 1 日 2 回、朝起きた時と帰りの電車で思ってるわけですがなかなか難しいもんです。

アドテクの世界にいるエンジニアとして AdSense のアカウントは取らずにいられないと思いつつも、「記事数足りなそうだしまずはコンテンツ充実せにゃなー」と日々ネタを考え、下書き投稿ばかりが増える毎日を過ごしていました。

「一度審査落ちた方が気合入るかな?」と軽い気持ちで申請を出したら、なんと 3-4 時間で審査が通りました!!

あまりに簡単に通ってしまったので、ほんとはみんな通るもんじゃないか?と頰をつねりながら調べたら、どうやらきちんと審査はある模様。だんだん現実味が帯びてきてかなり嬉しいです!

今まで公開してきた記事を振り返ると、ほとんど(と言ってもそんなにないけど)技術の話を中心に、ティファールとか転職の話とかを書いてきました。
しつこい宣伝の甲斐もあって、転職エントリが 1 日 100PV 超えたときはかなり嬉しかった記憶があります。

収益の重さを噛み締めながら、サーバー代の足しになればいいなって思います。

決意を新たに、
日々得られる技術的な知見をどんどんアウトプットしながら、
AdSense と Google Ad Manager を実践的に使っていくことで、技術・広告運用両面のスキルを高めていく所存であります。

まずは最近取り組んだ CircleCI を使った自動デプロイの話をできたらなって思います。日々新しいことに触れられる環境に感謝し、精進してまいります。

これからいろいろ試していくので、変な位置に広告が表示されてしまうかもしれませんが、「あーあいつ今日も管理画面いじってんな」って見守っていただけたら嬉しいです。

rh
I'm a little developer for people, education, society, world